■商品について
オンラインショップで単品掲載のない商品については、オンラインショップではペアでの販売のみとなります。
ただし、以前にオンラインショップでご購入いただいたお客様については、単品での購入も承りますので、チャットもしくはお問い合わせフォーム宛にご連絡いただけますと幸いです。
ご購入された店舗、会社様にお問い合わせをお願いします。
弊社に在庫がある場合は、オンラインショップにてご購入いただくことが可能です。お気軽にチャットより、お問い合わせください。
チャットよりお問い合わせください。
その際、グラスのお写真、サイズ情報(高さと口径)のご準備をお願いいたします。
■お支払いについて
クレジットカード決済、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、あと払い (ペイディ)に
対応しております。
あと払い (ペイディ)は、メールアドレスと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけで、お買い物ができます。
毎月のご利用分を、翌月27日までにコンビニ・銀行振込・口座振替でまとめてお支払いいただきます
1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。
支払方法は、「コンビニ払い(コンビニ設置端末)」「銀行振込」「口座振替」のいずれかをお選びください。
支払い期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日まで、口座振替の場合は27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しされます。
※支払い方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします(コンビニ払いの場合、最大390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料)。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。
詳しくは、こちらをご確認ください。
あと払い(ペイディ)については、月末締めとなり、注文の翌月5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
(例) 7月15日に注文した場合→8月5日までに請求の案内が届きます。
不正注文防止のため、セキュリティが厳しくなっており、クレジットカードの登録住所と請求先住所が異なりますと、決済が通らない場合があるようです。
請求先住所がクレジットカード登録の住所と合致するか今一度、ご確認ください。
クレジットカード登録の住所が不明の場合は、お手数ですが、クレジットカード会社までお問合せください。
なお、請求先住所が正しいことを確認しても決済が通らない場合は、あと払い (ペイディ)のご利用をご検討ください。
■配送について
全国一律770円(税込)にてお届けいたします。
なお、一つの注文で11,000円(税込)以上のご購入については、送料無料とさせていただきます。
ご希望の配送日がある場合は、ご注文日より「2営業日(土日祝日を除く)以降」30営業日までの配達日指定を行うことが可能です。
ショッピングカート画面にて、ご希望日時をご選択ください。
※最短での配送をご希望の場合は、配送希望日を指定しないでご注文ください。
原則として、午前10時までのご注文は、ご注文日当日に、午前10時以降のご注文は翌営業日に発送いたします。
ただし、土日祝日は休業日のため、土日祝日のご注文については、最短で翌営業日の発送となります。
また、繁忙期や年末年始・夏季休業時期などご注文が多くなる時期には、それ以上の日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
申し訳ありませんが、発送は日本国内に限らせていただきます。
土日祝日は休業日とさせていただいており、発送は行っておりません。
土日祝日のご注文については、最短で翌営業日の発送となります。
■サービスについて
商品ページに、「のし」や「包装」が表示されている商品については対応可能です。
商品ページに表示されていない商品については、商品サイズ等により対応不可となっております。あらかじめご了承ください。
詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
「領収書」の郵送は廃止いたしました。
領収書をご希望の場合は、以下の3通りの方法で出力が可能です。
①注文完了画面内、「領収書を印刷する」ボタンをクリックして、データをダウンロード、もしくは印刷する。
②ご注文完了時にお送りする「ご注文内容確認」メール内の「領収書を表示する」ボタンをクリックして、データをダウンロード、もしくは印刷する。
③会員登録済の場合、マイページ内「注文履歴」をクリックし、注文履歴横の「領収書」ボタンをクリックして、データをダウンロード、もしくは印刷する。
詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
迷惑メールに振り分けられている可能性があります。info@zwiesel-kristallglas.jp からのメールが届くように、お手持ちの携帯電話の設定をお願いいたします。
またdocomo,au,softbankのキャリアメールをご利用の場合、メールが届かない場合がございます。なるべくgmail等の携帯キャリア以外のメールアドレスをご利用を推奨しております。
「納品書」の同梱を廃止いたしました。
納品書をご希望の場合は、以下の2通りの方法での出力が可能です。
①ご注文完了時にお送りする「ご注文内容確認」メール内の「納品書を表示する」ボタンをクリックして、データをダウンロード、もしくは印刷する。
②会員登録済の場合、マイページ内「注文履歴」をクリックし、注文履歴横の「納品書」ボタンをクリックして、データをダウンロード、もしくは印刷する。
■返品・交換・キャンセルについて
発送・検品には注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が破損していた場合は、商品の使用前にチャットより、お手続きください。
内容をご確認させていただき代替品を発送いたします。
なお、使用済みの商品については交換の対象外となっております。使用前にご連絡いただけますようお願いいたします。
また、交換連絡期限は、商品発送日から7日以内となっております。それまでにご連絡いただけますようお願いいたします。
配送準備前でしたら、変更対応が可能です。
注文翌営業日(土日にご注文の場合は週明け月曜日)のAM10時までに、チャットより、ご連絡ください。
発送前に限りご注文キャンセルを承ります。注文翌営業日AM10時までにチャットよりご連絡ください。
なお、期限後のご注文のキャンセルはお断りしておりますので、ご了承ください。
■会員登録について
会員登録いただかなくても、ご注文いただけます。ただし、アウトレットについては会員限定のみとなっております。また、会員登録いただくことにより、注文履歴の確認ができたり、送料無料や割引クーポンなどのお得なキャンペーンの対象となりますので、会員登録いただくことをおすすめいたします。
お問い合わせフォームより退会希望の旨、ご連絡ください。
■お手入れについて
当社の「ツヴィーゼル グラス(マシンメイド)」「ショット・ツヴィーゼル」「イエナ・グラス」製品は、食器洗浄機をご使用いただけます。 ただし、下記の点にご注意ください。
1. 洗浄後、直ぐに冷たい水につけたり、冷たい飲み物を入れないで下さい。破損の原因になります。
2. 洗浄機には、他の食器とぶつからないように入れてください。
3. 洗浄機の使用書に従ってグラス専用ラックに入れ、グラスが安定していることをお確かめください。
4. ヒビやキズの入ったグラスは洗浄機に入れないでください。
なお、「ツヴィーゼル グラス(ハンドメイド)」は、手洗いをおすすめしております。
やわらかいスポンジ等に食器用洗剤をつけ、ぬるま湯で洗い、やわらかい布で水気を拭きとってから、十分に乾燥させましょう。また、洗剤が残らないよう念入りにすすぐことも大切です。
※研磨剤入りスポンジたわし、金属たわし、クレンザー、漂白剤などはご使用にならないでください。
グラス拭きをするときは、大きめのクロスを用意してください。
※ボウルとステムをねじるようにして拭くと、ステムが折れやすくなります。注意しましょう。
(1)ステム(グラスの脚部)を支えながらプレート(フット)を磨き、次にステムを磨きます。
(2)広げたクロスでボウルの外側を包むようにして持ち、グラスの内側にクロスを入れて拭きます。
(3)最後に、ボウルの外側を拭いて仕上げます。
一般的に水の中にはカルシウム、マグネシウム、シリカ、鉄分などのイオンが溶け込んでいます。このイオンが水滴などの形でグラスなどに付着し、乾燥したときに 跡が残ることをウォータースポットといいます。
最初は薄くて目立ちませんが、同じところに蓄積していくので段々目立つようになります。こうならない様に、洗浄後は水滴を残さないよう、なるべく早く拭き上げるようにしましょう。
「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は耐熱ガラスではありませんので、熱湯消毒はおやめください。
「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は、急激な温度変化により破損するおそれがあります。グラスが熱いうちに氷や冷水を入れないでください。また、グラスを冷凍庫に入れないでください。