よくある質問

■お手入れについて

当社の「ツヴィーゼル グラス(マシンメイド)」「ショット・ツヴィーゼル」「イエナ・グラス」製品は、食器洗浄機をご使用いただけます。 ただし、下記の点にご注意ください。

1. 洗浄後、直ぐに冷たい水につけたり、冷たい飲み物を入れないで下さい。破損の原因になります。

2. 洗浄機には、他の食器とぶつからないように入れてください。

3. 洗浄機の使用書に従ってグラス専用ラックに入れ、グラスが安定していることをお確かめください。

4. ヒビやキズの入ったグラスは洗浄機に入れないでください。

なお、「ツヴィーゼル グラス(ハンドメイド)」は、手洗いをおすすめしております。

やわらかいスポンジ等に食器用洗剤をつけ、ぬるま湯で洗い、やわらかい布で水気を拭きとってから、十分に乾燥させましょう。また、洗剤が残らないよう念入りにすすぐことも大切です。

※研磨剤入りスポンジたわし、金属たわし、クレンザー、漂白剤などはご使用にならないでください。

グラス拭きをするときは、大きめのクロスを用意してください。

※ボウルとステムをねじるようにして拭くと、ステムが折れやすくなります。注意しましょう。

(1)ステム(グラスの脚部)を支えながらプレート(フット)を磨き、次にステムを磨きます。

(2)広げたクロスでボウルの外側を包むようにして持ち、グラスの内側にクロスを入れて拭きます。

(3)最後に、ボウルの外側を拭いて仕上げます。

一般的に水の中にはカルシウム、マグネシウム、シリカ、鉄分などのイオンが溶け込んでいます。このイオンが水滴などの形でグラスなどに付着し、乾燥したときに 跡が残ることをウォータースポットといいます。

最初は薄くて目立ちませんが、同じところに蓄積していくので段々目立つようになります。こうならない様に、洗浄後は水滴を残さないよう、なるべく早く拭き上げるようにしましょう。

「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は耐熱ガラスではありませんので、熱湯消毒はおやめください。

「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は、急激な温度変化により破損するおそれがあります。グラスが熱いうちに氷や冷水を入れないでください。また、グラスを冷凍庫に入れないでください。

■商品について

オンラインショップで単品掲載のない商品については、オンラインショップではペアでの販売のみとなります。ただし、在庫があれば当社のブティックでは1個からの販売が可能です。

お支払い方法は銀行振込みか、代金引換となります。また、商品代金とは別に、送料が別途掛かります。

詳しくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご購入された店舗、会社様にお問い合わせをお願いします。

■お支払いについて

クレジットカード決済、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、Paidy 翌月払いに

対応しております。

Paidy翌月払いは、メールアドレスと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけで、お買い物ができます。

毎月のご利用分を、翌月10日までにコンビニ・銀行振込・口座振替でまとめてお支払いいただきます

1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。

支払方法は、「コンビニ払い(コンビニ設置端末)」「銀行振込」「口座振替」のいずれかをお選びください。

支払い期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日まで、口座振替の場合は12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しされます。ただし、1月・5月度は20日となる場合があります。

※支払い方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします(コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料)。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

詳しくは、こちらをご確認ください。

■配送について

全国一律770円(税込)にてお届けいたします。

なお、一つの注文で11,000円(税込)以上のご購入については、送料無料とさせていただきます。

ご希望の配送日がある場合は、ご注文日より「5営業日(土日祝日を除く)以降」の配達日指定を行うことが可能です。

ショッピングカート画面にて、ご希望日時をご記入ください。

※最短での配送をご希望の場合は、配送希望日を指定しないでご注文ください。

■サービスについて

商品ページに、「のし」や「包装」が表示されている商品については対応可能です。

商品ページに表示されていない商品については、商品サイズ等により対応不可となっております。あらかじめご了承ください。

領収書をご希望の場合には、カートの特記事項内に、「領収書希望」と明記の上、宛名と但し書きを記載ください。

クレジットカード決済で当店発行の領収書をご希望の場合は、お申し込み者名とクレジットカードの名義が同じものに関してのみ発行させていただいております。

※Paidy翌月払いをご利用の場合、当社から領収書の発行はおこなっておりません。あらかじめご了承ください。

■返品・交換について

発送・検品には注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が破損していた場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

内容をご確認させていただき代替品を発送いたします。

お客様のご都合による、交換・返品は原則として承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

■会員登録について

会員登録いただかなくても、ご注文いただけます。ただし、会員登録いただくことにより、注文履歴の確認ができたり、送料無料や割引クーポンなどのお得なキャンペーンの対象となりますので、会員登録いただくことをおすすめいたします。

お問い合わせフォームより退会希望の旨、ご連絡ください。

■その他

取扱店リストをご確認ください。