よくある質問

■お手入れについて

当社の「ツヴィーゼル グラス(マシンメイド)」「ショット・ツヴィーゼル」「イエナ・グラス」製品は、食器洗浄機をご使用いただけます。 ただし、下記の点にご注意ください。

1. 洗浄後、直ぐに冷たい水につけたり、冷たい飲み物を入れないで下さい。破損の原因になります。

2. 洗浄機には、他の食器とぶつからないように入れてください。

3. 洗浄機の使用書に従ってグラス専用ラックに入れ、グラスが安定していることをお確かめください。

4. ヒビやキズの入ったグラスは洗浄機に入れないでください。

なお、「ツヴィーゼル グラス(ハンドメイド)」は、手洗いをおすすめしております。

やわらかいスポンジ等に食器用洗剤をつけ、ぬるま湯で洗い、やわらかい布で水気を拭きとってから、十分に乾燥させましょう。また、洗剤が残らないよう念入りにすすぐことも大切です。

※研磨剤入りスポンジたわし、金属たわし、クレンザー、漂白剤などはご使用にならないでください。

グラス拭きをするときは、大きめのクロスを用意してください。

※ボウルとステムをねじるようにして拭くと、ステムが折れやすくなります。注意しましょう。

(1)ステム(グラスの脚部)を支えながらプレート(フット)を磨き、次にステムを磨きます。

(2)広げたクロスでボウルの外側を包むようにして持ち、グラスの内側にクロスを入れて拭きます。

(3)最後に、ボウルの外側を拭いて仕上げます。

一般的に水の中にはカルシウム、マグネシウム、シリカ、鉄分などのイオンが溶け込んでいます。このイオンが水滴などの形でグラスなどに付着し、乾燥したときに 跡が残ることをウォータースポットといいます。

最初は薄くて目立ちませんが、同じところに蓄積していくので段々目立つようになります。こうならない様に、洗浄後は水滴を残さないよう、なるべく早く拭き上げるようにしましょう。

「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は耐熱ガラスではありませんので、熱湯消毒はおやめください。

「ZWIESEL GLAS / ツヴィーゼル グラス」と「Schott Zwiesel / ショット・ツヴィーゼル」の製品は、急激な温度変化により破損するおそれがあります。グラスが熱いうちに氷や冷水を入れないでください。また、グラスを冷凍庫に入れないでください。

■商品について

オンラインショップで単品掲載のない商品については、オンラインショップではペアでの販売のみとなります。あらかじめご了承ください。

ただし、ご要望が多い場合は、単品での販売も検討いたしますので、お気軽にお問い合わせフォームまでご連絡いただけますと幸いです。

ご購入された店舗、会社様にお問い合わせをお願いします。

■お支払いについて

クレジットカード決済、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、あと払い (ペイディ)に

対応しております。

あと払い (ペイディ)は、メールアドレスと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけで、お買い物ができます。

毎月のご利用分を、翌月10日までにコンビニ・銀行振込・口座振替でまとめてお支払いいただきます

1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。

支払方法は、「コンビニ払い(コンビニ設置端末)」「銀行振込」「口座振替」のいずれかをお選びください。

支払い期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日まで、口座振替の場合は12日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引き落しされます。ただし、1月・5月度は20日となる場合があります。

※支払い方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします(コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料)。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

詳しくは、こちらをご確認ください。

■配送について

全国一律770円(税込)にてお届けいたします。

なお、一つの注文で11,000円(税込)以上のご購入については、送料無料とさせていただきます。

ご希望の配送日がある場合は、ご注文日より「4営業日(土日祝日を除く)以降」の配達日指定を行うことが可能です。

ショッピングカート画面にて、ご希望日時をご記入ください。

※最短での配送をご希望の場合は、配送希望日を指定しないでご注文ください。

原則として、AM9時までのご注文は、ご注文日から「3営業日(土日祝日を除く)以内」に出荷いたします。

ただし、繁忙期や年末年始・夏季休業時期などご注文が多くなる時期には、それ以上の日数がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■サービスについて

商品ページに、「のし」や「包装」が表示されている商品については対応可能です。

商品ページに表示されていない商品については、商品サイズ等により対応不可となっております。あらかじめご了承ください。

領収書をご希望の場合には、カートの特記事項内に、「領収書希望」と明記の上、宛名と但し書きを記載ください。

商品とは別便(郵送)にて、領収書をお送りします。

なお、クレジットカード決済で当店発行の領収書をご希望の場合は、お申し込み者名とクレジットカードの名義が同じものに関してのみ発行させていただいております。

※あと払い (ペイディ)をご利用の場合、当社から領収書の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。「My Paidy」に反映されるご利用明細、もしくはコンビニでお支払いの場合は振込時の払込票をご利用ください。

迷惑メールに振り分けられている可能性があります。info@zwiesel-kristallglas.jp からのメールが届くように、お手持ちの携帯電話の設定をお願いいたします。

またdocomo,au,softbankのキャリアメールをご利用の場合、メールが届かない場合がございます。なるべくgmail等の携帯キャリア以外のメールアドレスをご利用を推奨しております。

■返品・交換について

発送・検品には注意を払っておりますが、万が一お届けした商品が破損していた場合は、商品の使用前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

内容をご確認させていただき代替品を発送いたします。

なお、使用済みの商品については交換の対象外となっております。使用前にご連絡いただけますようお願いいたします。

お客様のご都合による、交換・返品は原則として承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

配送準備前でしたら、変更対応が可能です。

注文翌営業日(土日にご注文の場合は週明け月曜日)のAM9:30までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■会員登録について

会員登録いただかなくても、ご注文いただけます。ただし、アウトレットについては会員限定のみとなっております。また、会員登録いただくことにより、注文履歴の確認ができたり、送料無料や割引クーポンなどのお得なキャンペーンの対象となりますので、会員登録いただくことをおすすめいたします。

お問い合わせフォームより退会希望の旨、ご連絡ください。

■その他

取扱店リストをご確認ください。